お知らせ

2022/03/01

公式SNSを始めるにあたりガイドラインポリシーを定めました

ソーシャルメディアガイドラインポリシー

 私たちアサミテクノ株式会社(以下アサミテクノ)はソーシャルメディア公式チャンネルの運営、および弊社社員のソーシャルメディア参加にかんして、【アサミテクノソーシャルメディアポリシー】(以下ポリシー)を定め、遵守いたします。

「ポリシー」を社内外に公表する事で徹底をはかります。

1.目的

アサミテクノは、ソーシャルメディアを通じて、アサミテクノの情報を発信し、閲覧していただいた皆様に、アサミテクノの会社や社員の雰囲気を見ていただくことで、アサミテクノに興味をもっていただき、長く愛され継続する企業になることを目指します。

具体的には、以下の3つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

①若手社員がSNSコンテンツ制作と言う作業を通じ、自分たちの発想を形にし、目的を達成するプロセスと達成時の喜びを学び実感する事。

②社内の雰囲気を発信する事で、求職者に対しアサミテクノの魅力を感じてもらい、エントリーしやすい状況をつくる事。

③アサミテクノと言う会社を一人でも多くの人に知ってもらう事

 

2.ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

アサミテクノは、ソーシャルメディアが広く一般に世界に向けて公開されており、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、また一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある者として節度ある態度で対話に参加します。

①所属する組織や雇用の形態にかかわらず、アサミテクノ社員は、国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、アサミテクノ社員の行動基準である「就業規則」ならびに、「ポリシー」等の社内規則を遵守します。

②発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。

③誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。

④身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信を行います。

⑤第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。

⑥第三者の知的財産権、プライバシー等を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

 

3. アサミテクノ全社員に対して求めること

アサミテクノの全社員は、公式SNSチャンネルの運営担当者のみならず、ソーシャルメディアに参加する全社員がポリシーを理解し、節度ある態度でソーシャルメディアを利用することが求められています。

以上

SCROLL
TOP